父母会ランチ

今日は幼稚園の父母会のランチ。年少〜年長までの父兄が集まってランチするのです。

で、場所もちゃんとした場所だし、ちょっとちゃんとした格好をしていこうと思っていたのですが、ayakaが昨日から目の調子が悪く目やにがすごくて午前中に病院に行って、薬局行って、さらに幼稚園に送り届けていたら時間がなくなってしまいました。あまりちゃんとしてない格好であわててでかることになり、なんだか大変でした(>_<)

ちなみにayakaの目は、中耳炎の延長みたいなのですが、風邪の原因となるような雑菌が入って結膜炎をおこしていたのです。中耳炎のお薬を飲み続けていたのに〜。とりあえず、抗生物質が変更になりました。今月は病院によく通っています(T_T)

健康第一。早くよくなってほしいものです。じゃないと、友達と遊ぶ予定もいれられない・・・。

ちなみにランチのほうは、クラス別のテーブルで、周りの人もみんな同じクラスの毎日顔をあわせているお母さん達だったので、思っていたよりも気楽でした。よかったです。