流行にのったらしい

ayakaが土曜日にちょっと咳がでていて微熱もあったので、午前中に病院に連れていってあったのですが、それが日曜日に悪化。さらに昨日(月曜日)には39℃を超える発熱となって慌てました。去年の秋の肺炎入院騒動以来、高熱にはびくついています(^_^;)

幸い、昨日の夜に解熱剤を飲んだのが効いて今日は微熱。病院にも念のため、もう一度連れていきましたが、そのときにはだいぶ元気になっていました。

病院の先生曰く、ayakaの幼稚園の子供達に同じ風邪が大流行中なのだそうです。もうピークは超えているとのこと。多分、年長や年中さんにはやっているのでしょうね。

幼稚園の流行にしっかりのってしまいました・・・・

ちなみに幼稚園を休んで暇なayakaはこの間、大好きな「切って貼る」タイプの練習帳に没頭。ほぼ2冊分を仕上げてしまいました(^_^;)

最近は本当にハサミが上手になってきました。好きなことだけは集中してやるタイプです。