初・高尾

そろそろayakaも山登りをさせ始めようということで高尾山に行ってきました!お友達もさそって、総勢大人5名、子供2名。知らなかったのですが、最近高尾山は人気の山らしく、以前来ていたときよりも混んでいました。

まずは、ケーブル脇の登山道を出発。ayakaはなんと途中でトイレに行きたくなり、でも自然の中でするのは抵抗があると言い張り、そこからすごい勢いでパパと二人、山頂に走り上っていきました。高尾山は余裕だったみたいです(^−^)

山頂でお昼ご飯。名物のおそば。

そして、高尾山頂と書かれたビアジョッキ♪

おそばを食べ終わって山小屋をでたときは小雨。その中で山頂ポイントで記念撮影

帰りはのんびり、ケーブルカーで降りてきました。

苦手な天狗さんの住む山だけど、がんばりました!!

下山後、地元に戻ってみんなで焼肉。カロリーはどうみてもプラスに転じているかんじでした・・・・。