軽井沢

昨日から幼稚園の仲良し母子グループで軽井沢に来ています(^−^)


行きの新幹線で


軽井沢プリンスのコテージに泊まったのですが、新緑が美しくて、森の中にいる感覚にクラクラしちゃいました。
夜の子供を寝かした後の飲み語りも楽しく・・・クセになりそうです。


そして今日。朝食後から、みんな、それぞれ別行動。
私はayakaを森の中の自然体験ができるキッズプログラムにいれてみました。
もちろん本人の意思も何度も確認して。
一緒に行ったメンバーでは、仲良しの男の子1人が一緒。
親が離れてしまうと2人で力を合わせているかんじが涙を誘うかんじでした(・・・・隠れてちょっと後をつけていたので)


お迎えの時間ちょっと前にもその男の子のママと二人で二人の様子を見ていたのですが
疲れを見せつつもがんばっている感じに、また涙がでそうになっちゃいました。

隠し撮り写真(^_^;)


いざお迎えして対面してみたら、二人から報告の嵐(*^。^*)
二人とも転んじゃって、ちょっと沈んでいたとのこと。
でも途中で野生のリスを見つけたとか、他の人たちとどう接したとか、聞いていてうれしい内容ばかり。


普段弱虫なのに、がんばった〜。
なかなかいい経験ができました!!