ハロウィン

ハロウィンの今日は、欧米人の方が多く住みハロウィンがにぎやかで有名な街にでかけることにしました。
公園でお友達と待ち合わせ。遊びながら暗くなるのを待ちました。

暗くなってくるとだんだんと仮装をした子供達が集まってきます。姫ファッションが多かったですねぇ。
ayakaとお友達も仮装をしました。

お友達はかっこいい海賊ファッション。ayakaは毎年恒例かぼちゃです。
今回は新アイテムとしてディズニーランドで購入したミッキーの形のジャックーオーランタン型ランプを持ちました。
もう一人加わって3人の子供とその親で、薄暗くなってから公園を出発しました。

お菓子をくれる準備のあるおうちに行っては「Trick or Treat」といって、お菓子をもらっていきます。
最初はのんびり楽しかったのですが、本当に暗くなってからは結構な人出で、大変でした。
途中、小学生の集団にayakaがもみくちゃにされてしまうなんてことも。

本場のハロウィンの雰囲気を楽しめてなかなかよかったです。来年もきっと参加するだろうなぁ。

家に帰ってから、戦利品をがつがつ食べていました(^_^;)