幼稚園イベント

今日は幼稚園のイベント「お楽しみ会」の日。お楽しみ会というのは、クラス単位でお店屋さんをだし、子供達に幼稚園でお祭り気分を味わってもらうもの。実は〜、私はこのイベントの委員で9月からちょこちょこと準備のお仕事をしていました。ということで、今日は一日がかりで幼稚園へ。

なんと、妹がわざわざこの日の子守りのために上京してくれました!当初仕事かもといっていたパパも無事に休めて、二人で子守りしてくれました。よかった、よかった。

私たちのクラスは駄菓子屋さんをやったのですが、正直準備の段階からすごーーーーく楽しかった♪駄菓子って仕入れるのも売るのも童心にかえるなぁというかんじでした。

無事商品も完売でき、片付けもあっという間。一緒に委員をやったメンバーに恵まれたこともあって、結構大変?と思っていた委員の仕事が楽々なものとなりました。いい一日でした♪