ぐ〜チョコランタンショー

今日は「おかあさんといっしょ」の『ぐ〜チョコランタンショー』を見に府中の森芸術劇場へ。

到着時間が早かったので、開場前に少しだけ、劇場裏手の公園で遊んでました。

今日のショーは、先代の歌のおねえさん「しょうこお姉さん」とだいぶ前?の歌のお兄さんで作詞/作曲家の「おさむお兄さん」も出演。かなり楽しみにしていました。座席がとてもよくてかなり前のほうの中央通路側だったので、途中で踊りや体操があるとayakaは通路で思いっきりできたし、しょうこお姉さんが真横を通ったし、おさむお兄さんには頭までなでてもらえてayakaも大喜び!!私はというと、しょうこお姉さんの歌の上手さに感動してました。

なかなか本家のおかあさんといっしょのファミリーコンサートのチケットを手にいれることができないけど、以前のお兄さん、お姉さんのショーでももちろん十分楽しめます。今後もいろいろチェックしておかないと(^_^;)

ちなみに3歳の誕生日から4歳の誕生日までの間しか応募資格のない本放送の出演にも毎月応募しているんだけど、なかなか当たりません。もうチャンスの半分が過ぎてしまったので、半分あきらめぎみです。でも、まぁ、あと半年応募続けようかなと持っているけど。4歳近くになるとあたりやすいという伝説?もあるみたいなので、それに期待。