浜松帰省--2日目

今日は祖父(ayakaには曽祖父)の命日なのでお墓参りに行ってきました。

張り切りまくって大変だったayaka

夕方に妹がお弁当を作ってくれて、近所の花火大会に妹と私とayakaの3人で行ってきました。
歩いていけるところで花火大会って楽でいいです(*^_^*)

最初は花火の音に「こわーい」を連発していたayakaも、しばらくしたら喜んで花火を見ていました。

だいぶ久しぶりにこの花火大会を見たのですが、昔よりも演出もテンポもよくなっていて、期待していなかった分、感動でした。来年もこのタイミングの帰省を狙おうかな。
この日、観光バスに乗って昼から大きな花火大会にでかけていた母は、すごい人ごみとトイレに行く大変さを帰ってから語っていました(^_^;)