浜松帰省--1日目

今回の帰省のayakaを飽きさせない演出、高松-岡山間はアンパントロッコに乗りました!

車掌さんの検印もこんなかんじ

車内はこんなかんじ。



よく見ると細かいところまでキャラクターが・・・


瀬戸内海を渡ります。目の前に瀬戸大橋。

足元に瀬戸内海・・・

怖がりのayaka。海の上に来る前はこんなかんじでしたが、

海の上だとこんなです

瀬戸内海を渡りきるとトロッコ終了。普通車両とトロッコの2両編成で走っていたのですが、普通車両のほうに移動するようにアナウンスが・・・。そっかぁ、両方の車両に座ることができるのかぁと初めて知りました(^_^;) 確かに風も強いし、天気が悪い日もあるかもしれないし、トロッコだけだと大変だよねぇ・・・。

普通車両でのayaka

岡山駅に到着。同じホームにアンパンマン号が停まっていたので記念撮影。

新幹線への乗り換え改札を抜けたところで新幹線乗車記念グッズを配布していました。乗車券を見せれば無料でもらえるというもの。これ、もらいました↓

N700系のぞみに乗り込みます。男の子だったら大喜びしてくれるのでしょうが、ayakaはまったく興味なし・・・。ということで、興味をひくための演出第2弾、アンパンマン列車弁当!


食べるというよりも遊ぶといったかんじでお弁当を楽しみました(^_^;)

ayakaにはお弁当を渡しつつ、私はガマン。なぜかというと・・・浜松駅で妹と合流して、『魚がし鮨』で遅めのランチをしたかったから〜♪海鮮丼、すばらしかった〜!!

夜は2日送れの祖母(ayakaにとっては曾祖母)のお誕生日会。ayakaはいとこ達と一緒にハッピーバースデーを歌いました♪

皆で記念撮影