ファミリーコンサート

ラッキーなことに『BSおかあさんといっしょ』のファミリーコンサートのチケットを昨日入手することができました!BS版は実は見たことがないのですが、それでもうれしい〜♪ayakaと二人で今日はいそいそとでかけてきました(*^_^*)

会場前でスプーのぬいぐるみと記念撮影

次はアネム

ayakaがお気に入りのズズと

最後はジャコビ。後ろに人が並んでいるので、あせって写真撮影しました〜。

会場入ってすぐのグッズ売り場はすごい賑わい。一つだけ好きなものを買ってあげると言ったら、ayakaが選んだのはスプーの風船人形。700円也。よく見ると、みんなグッズはいくつも買っているようで驚きました〜。

列に並んで無料の記念スタンプもして、あっという間に開演時間。

BS版の歌のおねえさんはなんと香川県の出身。実はおねえさんと同級生だったとか、実家が近いだとかいう方に遊び場で会ったので、ちょっと身近なかんじ!?

歌は知っているものが多いし、チョコランタンのメンバーは一緒だし、かなり楽しめました。ayakaは知っている歌が流れていても身動きもさしてしないで、ずっと舞台を凝視し続けていました。笑いもしないし、話もしないので、わかっているのかなと心配になるぐらい。すべてが終わった後で「おもしろかったねぇ〜」と言って話はじめました。集中(あるいは緊張?)するタイプのようです。

その後は、休日出勤中のダンナと待ち合わせをしてランチ。そのころになると、本来のペースに戻っていました。

ファミリーコンサートのチケットはなかなか入手が厳しいようで、今回も外れた方も多かったみたい。運良く行けて、よかったです♪