ニュース

おかあさんといっしょ』の歌のお兄さんとお姉さんが3月いっぱいで交代してしまうそうです。

NHK歌のお兄さんとお姉さんが交代へ 3月31日から

2008年02月08日19時14分

 NHKは8日、来年で放送開始50年になる教育テレビ「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さんとお姉さんが、3月末で交代すると発表した。お兄さんは、10代目の今井ゆうぞうさんから横山だいすけさんに、お姉さんは、19代目のはいだしょうこさんから三谷たくみさんになる。

asahi.comから引用

毎日朝と夕方放送しているし、録画もいっぱいとっていてうちで一番見ている番組なので、お兄さんとお姉さんの交代はだいぶショック。今のお兄さんとお姉さんのときにファミリーコンサートに行ってみたかったです。


ついでながら、こちらのニュースも同じノリで驚きました。

中西圭三「ぼよよ〜ん」と再婚

 歌手の中西圭三(43)が昨年末に再婚したことを4日までに、自身のホームページで明らかにした。

 相手は作詞家の田角有里さん。2人はNHK教育「おかあさんといっしょ」で、06年4月から放送されている楽曲「ぼよよん行進曲」を共作し、仲を深めた。ホームページ上では「毎日のささやかな事を喜びあえる今の心の有り様をいつまでも忘れる事無く、二人力を合わせて何があろうと“ぼよよ〜ん”と明日に向かって笑顔で歩いてゆきたいと思っています」とコメント。2人の愛の証である曲にかけて、ユーモアたっぷりに喜びを表現している。

スポニチから引用

おかあさんといっしょ』を見ていると中西圭三は大活躍なのですよ。この記事の中の「ぽよよん行進曲」も子供は踊りまくっています。これを機にさらに『おかあさんといっしょ』に曲を提供するのでは?と思ってしまいました。

子供がいる人たちとは結構盛り上がってしまうニュースなのでした(^_^;)