浜松帰省--11日目

今日も朝から庭で水浴びをする子ども達。

元気だなぁ、と思いながら日陰に座りながら眺めるのも今日が最後です。明日は高松に戻る日なので。
今日のランチはみんなでモスバーガーのテイクアウト!子ども達はもちろん、意外に老人達も喜んでいました(^_^;)

事件は、その後起きました・・・。
庭にでている妹に、話しかけては喜ぶayaka。庭への出入り口と部屋の中をいったりきたり。義姉と私はしっかり見ていたのですが、ayakaが庭の妹に話しかけるつもりで出入り口に立ち、握るつもりのサッシ枠に手がかからず、そのまま庭の方へ転落\(◎o◎)/!

履物を脱ぐための大石にあたって、その隣においてあった肥料の袋の上にひっくり返るように倒れてayakaは大泣き!おでこに大きなたんこぶができました。よくよく見ると傷もあり、もう少しで眉上を切っていたかもというかんじ。石の上にいとこ達が脱いだゴム草履が置いてあったのが救いになったようです・・・。家中が大騒ぎになってしまいましたが、ちょうど昼寝の時間ということもあって、ayakaは大泣きの後で寝入ってしまい、案外すぐに静けさがやってきました〜。

最近、実家に帰省したときには何かしら大きなことをしでかしてくれるayaka。今回は何もなく終わるかと思いきや、またも大事件を起こしてしまいました・・・(>_<)