上野

上野のある美術館で義母の陶芸作品が展示されているので、家族そろって見にいってきました。
見事な陶芸作品を説明を聞きながら見て回るのはayakaにとっては退屈だったようで、途中でぐずぐずになってしまいました(^_^;)

その後、『土古里』という韓国料理のお店で焼肉ランチ♪山形牛のお店とのことで、とてもおいしかったです(^o^)/ ayakaもご機嫌になり、よく食べていました。

食後は上野動物園へ。
ジャイアントパンダ不在は寂しいなと思っていたら、そのパンダ達がいた園舎のあたりに少しの行列が。近寄ってみると、なんと・・・

レッサーパンダが愛嬌を振りまいていました。同じパンダつながりでがんばっているのねぇ、と感心しました。

ayakaの本日のお気に入りはサル

そして、ゴリラ


ゴリラさん達は、なぜか布をかぶっていて、それについて説明が何もないのですが、ブームだったのでしょうかねぇ????

結構のんびり見てしまったのと、広かったのとで、ちょうど見終わったころは閉園間近。またもグズグズになったayakaをパパに抱いてもらったところ、簡単に寝てしまい、おどろきました!!

抱いて帰るのも辛いのと、夕飯を外食して帰りたかったので、ayakaが目覚めるまで休憩をとることにして赤提灯のお店へ(^_^;) パパが以前行ったことがあるお店で、座敷があるのもわかっていたそうです。座敷の席にしてもらい、ayakaを寝かしつつ、あまり満腹にならないように少しのつまみでお酒飲んでました。
いやぁ、こういうお店、久しぶりでした。オヤジくさい店、いいですね。

18時過ぎ頃、お店をでて、有名ラーメン店『大喜』に寄って夕食としました(飲んべえコース??)