ぞうの国

ayakaが『ぞうの国』に行きたがっているのを知って
千葉のおじいちゃん、おばあちゃんが懸賞に申し込んで
無料チケットをゲットしてくれました。

ということで、行ってきました『市原ぞうの国』!

動物園としては小規模ですが、やたらと餌やりやふれあいができます。
餌を待っているカバ

ayakaが勇気をだして餌をあげたサル

カピパラさんとふれあい


そして、そしてayakaが会ってみたかった象のゆめ花ちゃん

なんと椅子に腰掛けることができます!

椅子の上に立つこともできます!

芸もできます!

もちろん、一番すごいのは絵をかけること!!


ショーの最後に象さんから直接お買い物をすることができます。
ゆめ花ちゃんからも買えますが、5000円と高額なので
普通の象さんから買うことにしました。

1000円を握りしめて順番を待つayaka

象さんが1000円札を鼻で受け取ると、それを置いてから、商品のぬいぐるみを渡してくれます

最後にお礼のバナナをあげてお買い物終了!

とても商売上手でした(^_^;)

象の国をでてから、千葉のおじいちゃん、おばあちゃんのおうちへ。
夕方には義弟夫婦も合流してみんなで夕飯を食べました。
義弟夫婦は愛犬を連れてきていたので
(すごーくかわいいのですが、よく動くのでいい写真がとれませんでした・・・)
今日の猫ちゃんはずっとこんなかんじ

いつもはayakaとじゃれまわるのですけどね。

今日は動物とよくふれあえた一日でした♪