市内観光

毎年夏休みを一緒に過ごしにきてくれる地元の友達が遊びに来てくれました!去年に続いて高松2回目です。

今、うちのダンナが仕事が忙しくて土日も休めない状態になっているので、今回は車なしの観光です(そいういえば、去年、彼女が遊びに来てくれたときには車運転していたなぁ、私・・・)。

まずはうどんを食べて、レンタサイクルしてもらって、自転車で栗林公園へ。
蓮が見ごろ。ayakaよりも全然大きい葉っぱにも驚きでした。


一面の蓮畑

今日はあいにくガスがかかっていて、景色が霞んでいました。

次は玉藻公園

そのままサンポートの赤灯台までサイクリング。瀬戸内海の景色を楽しみました。

今日もすっごく暑い〜。ということで、汗かきayaka

その後、仕事を終えたダンナと合流。夕飯は『イタリアン・ビストロ ヒライ』ヘ。子ども連れて入れるのか?という雰囲気のお店でしたが、断られなかったのではいっちゃいました(^_^;)おいしかったです♪食べたものはこちら。




ayakaは粗相もなく、心配していましたが、なんとかなりました。

途中、食べるのに飽きたのか、カメラに向かって百面相してましたけどね・・・。



楽しい一日でした!