マイブーム

昨日不調だったayakaはだいぶ調子があがってきました。でも、もちろん今日も家で寝てすごします。

本当だったら今日はお友達とドルフィンセンターに行って、イルカに餌やりができる予定だったのに〜(T_T)あ〜あ、イルカに触りたかったなぁ。

さてさて、気分を変えて、最近の私のマイブーム。
それはパンを焼くこと〜♪
といっても、あまり凝ったことをしているわけではなく、先日のお別れ会のときにお友達一同からいただいた憧れの『ホームベーカリー』様に材料を投入しているだけ。

これがいただいたものです♪

で、先日焼いた第一弾がこちら。

その後、はまっているのがシナモンロール。私よりもダンナのほうがシナモンを練り込む作業をよくやっています(^_^;)

シナモンロールって大好きなのですが、甘すぎるものが多いので、甘さを控えめ、シナモン多めの我が家風にしています。おいしいです〜。引っ越し間際で、今更バターなどを買い足しできないので、引っ越し後にまた引き続きブームを引っ張りたいと思っています。