3歳の誕生日!!

今日はayakaの3歳の誕生日です!!長い3年間でしたーーー。今日はお友達も何人か集まってくれる予定だし、盛大に祝うぞーという母の気持ちに反して・・・・

明け方からayakaは嘔吐しまくり(T_T)

なんでーー???というぐらい不調の誕生日の幕開けです。昨日の夜までは元気だったのに。
もちろん約束していたお友達にはキャンセルをお願いし、朝イチで予定していた引っ越し用の管理人の部屋チェックだけはこなして、午前中に病院へ。

そこで、なんとなんと、まさかの先生からの「便秘」に関する質問が・・・。実は最近トイレトレーニングが進むにつれて、ayakaは便秘なことが多く、すでに3日でていません(>_<)

「子どもは2日でなかったから浣腸したほうがいいわよ」と看護婦さんに言われてしまいました。

そして、ayakaは病院で初浣腸・・・・。詳しくは書けませんが、すごいことになりました。

「これだけ入っていたら吐くわねぇ」と言う看護婦さんに、言葉がない母・・・・。

風邪と嘔吐のお薬をもらって帰宅しました。今日は誕生日ケーキもお祝い料理もなしです。なんだかつらいなぁ。でも、それとはうらはらに「3歳になったら抱っこなし」と言われていたayakaは、調子が悪いのを前面にだし、やたらと抱っこをせがんできてまんざらでもない様子。

なんだか脱力してしまう一日でした。

そうそう、千葉のおじいちゃん、おばあちゃんからこんなかわいいプレゼントが届いたのが今日の唯一のグッドニュース

幼稚園の面接に着ていく服に決定です♪