嘔吐

今日は忙しい一日でした・・・。

朝5時ごろ、いきなりayakaが嘔吐。実は私は自分が小さいころから嘔吐の経験がないに等しい人なので、知識が乏しく、すぐにお水を飲ませてしまいました。後から知ったのですが、嘔吐のときには少し時間をおいて少しづつ水分をとらせないといけないのに・・・。そのためか、2度ほど嘔吐を繰り返してしまいました。その後、落ち着いたので、朝食でちょっとだけご飯をあげてしまいましたが、それも嘔吐(T_T)食べるのもちょっとだめだと気づきました。

本来なら、病院の開く時間になったら病院へ、というところですが、今日は高松に戻る日。新幹線の切符はとってあるし、どうせだったら高松のいつも行っている小児科にいったほうがいいような気もするので、めちゃくちゃ悩みました・・。

結局、吐く以外はとても元気なayakaなので、高松に戻ってから病院にいくことにしました。午前に荷造りや洗濯をして、友達と近所でランチして、そのまま駅まで送ってもらいました。私達がランチをしているときにも食べ物を欲しがるので、ドキドキしながらもちょっとだけあげてみたり・・・。

嘔吐下痢症かなぁ??と思いましたが、それにしては嘔吐のかんじが少し弱いような・・・。とりあえず、元気いっぱいなのですが、でも新幹線でもほんの少し嘔吐しました。

午後はその新幹線でチラッと吐いただけで落ち着きました。夕飯は自宅に戻って少しあげたのですが、大丈夫でした。明日は朝一で病院です。