身軽な外出

昨日会えなかった友達の実家に今日は電話して訪問時間を連絡したので今日は無事にお祝いを渡せました。

今日は妹は仕事なので、一人でayakaを連れて行ってさっさとかえってこようと思ったのですが、朝から雨。しかも、そろそろ実家を出発しようとしたころにayakaが寝てしまったので、祖母が置いていっていいと言ってくれて、ちゃっかりお願いしてでかけてしまいました。普段一人で出かけることが少ないのでなぜかウキウキモード。

友達のうちではすぐに失礼するつもりでしたが、久しぶりだったのと出産や産後の様子の話が盛り上がったので長居になってしまいました。バス停に向かいつつちょっと用事をすませたりしようと思っていたのですが、祖母から「ayakaが泣き叫んでいて大変!」という電話が携帯に入り、結局大慌てでタクシーで戻りました。

今のところ、託児が成功する確率は50%ぐらいです・・・。