ツイてない日?

今日は鼻炎がすごーくひどい(T_T) 浜松って暖かくて風が強い街だからか、とても花粉が多いんです。今日のは秋の花粉なのか、あるいは先行しているスギの花粉なのか・・・・?ともかく、とてもとてもツライ・・・。浜松に帰ると思い出す「あー、ここはいつも花粉がひどいなぁ」と。スギの花粉などは東京の20倍以上飛ぶらしいから、ヒドイもんです・・・。

そんなグズグズの状態なのに、今日はお日柄がいいので(大安です)最近出産したお友達にお祝いを渡しに妹と一緒にでかけました。ayakaもいるので、すぐに失礼するつもりで。そうしたら、到着して驚き、いつも留守になることが少ないと思っていたそこのおうちがお留守。誰もいないなんて珍しい・・・。

私は商店街で育ち、自分の家もそうですが、幼馴染はほぼ全員自営業のおうち。自営業の家って留守のほうがめずらしいのです(^_^;)

買い物かなと思い、時間をつぶすことにして、薬局へ。薬局の方曰く、やっぱり今は花粉がきているそうです。あと風が強いから、外部から来た人はその埃っぽさにもやられているとか。効き目がいいというお薬を購入しました。

時間をだいぶつぶした後で、再度友達の家を訪ねたけどやっぱり留守・・・。今日はあきらめることにして、昼食を食べに行きました。

その後、浜松では有名な宝くじ販売店『マスミ』に行って、年末ジャンボとロト6を購入。こんなにツイてない一日に宝くじを買っていいのかぁ??と思ったものの、一度このマスミで買ってみたかったので、うれしいものです。来年は六星占術でいくと「財成」という金運がいい年らしい。占いのおいしいとこどりをして、来年は宝くじがあたりそうな気がするんだけど、どうかな??