スキー道具送付

私の家の前にはローソンがあり、一番便利なコンビニ。ただ・・・最近、ローソンの宅配はクロネコ撤退して郵便に切り替えたというニュースがあり、今日、スキーを送付するために荷物をもって家をでたあと、しばしローソンの前で考え込んでしまいました。すると店員さんがたまたまでてきたので「郵便でもスキー道具、送れますか?」と聞いたところ、「大丈夫ですよ」との返答。すっごくうれしくなってすぐに宛名書きに入ったというちょっと間抜けな話(夜中12時頃のこと)。でも、郵便局にスキー道具を送付しにいってる人は見たことがないよ〜。今後は増えるのかな??あ、でも海外スキーしたときには国際郵便で送り返したなぁ。