大晦日

れお

前の日の夜から友達と中野のカルタゴで食べ飲みしました。23時過ぎぐらいから妹も加わり、24時過ぎぐらいからお店のご夫婦も加わり、5人でなんと朝4時過ぎまでしゃべってしまいました。家に帰って寝たのは5時すぎでした(T_T)

起きてみると、外は雪。しかも結構しっかり降ってる・・・・。妹と一緒に、コロ付きのかばんを転がすこともできずにふうふうしながら東京駅まで向かい、帰省の徒につきましたが、なんとなんと東京駅はものすごい混みよう!指定席をとっていてよかったよ。浜松までは、のんびり座って帰りました。

実家についたら18時近く。17時には夕飯をもらっているはずの老犬レオが夕飯を食べないと祖母が困っている様子。とりあえず荷物にいれていたカスタードクリームのはいった菓子パンをちぎってあげると少し食べた!ちょっとづつあげた後、レオは無事に普段どおり夕飯に口をつけるようになりました。年をとりすぎていて、最近は血糖が下がることが多く、甘いものをあげないと震えがでたり、動けなくなったりするらしい・・・。
写真はおなかいっぱい食べて、眠くなってしまったところ