観光案内

私の叔母夫妻が中四国をめぐる旅の途中で今日高松に立ち寄ってくれました。そこで、家族そろって観光案内。昼前に高松駅で合流すると、すぐさま車でうどん屋めぐり。

まずは、『山越うどん』。次に『おか泉』に行きました。

おか泉でうどんを待っているところ

おか泉は初めて行ったのですが、おいしかったです!!ぜひまた行きたいなぁ。

まだうどん屋めぐりをしようと思っていたら、叔母夫妻がもう食べるのは無理ということなので、次は善通寺へ。そこで、ミニ八十八箇所巡りができるお砂踏みをしました。ayakaも一箇所づつ「ayakaちゃんがいい子になりますように」といいながら拝んでいて、笑いをとっていました(*^_^*)

その後、琴平へ行き、二人が今日泊まる予定の宿にチェックイン。荷物を降ろすやいなや、そこの宿から歩いてこんぴらさんに上りました。驚いたことに本宮までayakaは一人で歩ききりました!


夕暮れの眺めは絶景でした♪目の前にさぬき富士がきれいに見えていました。