浜松へ帰省

いきなりですが、今日から2週間帰省します。実家の家事手伝い?のためです(^_^;)

今回初めてベビーカーなしでの帰省。ドキドキ・・・。マリンライナーもいつも指定席をとるのですが、今回から自由席にしてみました。

岡山駅でお昼ご飯を購入後、「ひかり」に乗り込みました。いつもは「のぞみ」で名古屋まで行って乗り換えているのですが、今回は乗り換えなしを選んでみました。その代わり、20分ほど長く時間がかかってしまいます。

「ひかり」に乗ってからランチ。私は、岡山駅で購入したままかり寿司♪

ayakaはサンドイッチでした。

JR姫路駅で停車中のこと。なんとビルの合間にお城が見える!これは、もしかして姫路城!?と思って、あわてて写真をとりました。

今回の旅行は、DSを持っていったので、ayakaが退屈し始めたときに貸してあげたら、なんと夢中でDSにくらいついていてとてもおとなしくて助かりました〜。ちなみに夢中になっていたのは『眼力トレーニング』。

浜松駅では妹が迎えに来ていてくれ、助かりました。浜松駅にある『モザイクカルチャー博』のディスプレイの前で記念撮影


来年の開催が楽しみです〜。