大平の柿

私の祖母は柿が大好きで、毎食後デザートとして食べても飽きないそうです。で、その祖母が大好きなのが大平(おいだいら)の柿。今日は父と一緒に大平に柿を買いにいくというので、ayakaと私も柿畑を見たくて同行しました。

柿畑の中をドライブして、柿の直売をしている地域へ到着。祖母が柿を購入しているあいだに記念撮影。

大平って次郎柿、日本一なんだぁ〜と今頃知りました。地元のことって案外知らないものです・・・。

祖母は1軒目でびっぐりするぐらい大量に柿を購入し、まだ何軒かめぐるだろうと思っていた私の想像に反して「今日はもういい」と言ったので、そのまま帰宅することに・・・。一面の柿畑で写真とりたかったなぁ・・・。