野生児?

ayakaが発熱した後なので、今日もできるだけ家にいる予定。そこを見透かされたように、兄から仕事の手伝いを頼まれました。内容は簡単なもの。古いFDに入っているデータをCDにパックアップしなおして欲しいとのこと。ただ量がすごく多い。妹のMacを借りて作業するのは問題ないけど、ayakaがいるとパソコンを触りたがるので、祖母にayakaを見てもらうことにして部屋にこもりました。

で、2時間ぐらいで作業が終了。階下に下りていくと祖母は庭で畑仕事中。「ayakaは?」と聞くと、ここにいるよといって祖母の影にいたayaka。

なんと庭の木から金柑を取って食べている!?

金柑ってそのまま子供にあげて大丈夫??って聞いたら、大丈夫だよと祖母からの答え。しかも、あげたのではなくて、ayakaが勝手に取って、勝手に食べ始めたのだそう。猿みたい・・・。私は金柑って、甘く煮詰めたものしか食べたことがないので、本当にびっくりしました。

大して実がなっていなかったのもあるけど、その後金柑の木はayakaのせいで実がなくなってしまいました(^_^;)