帰宅

午前に荷物を発送して、お昼ご飯を食べ、その後実家をあとにしました。2週間の滞在なんてあっという間でした。ただその間にayakaはかなり成長しました。歯も増えましたが、歩くのもとても上手になってハイハイの出番がなくなってきました。「ばぁば」という言葉も覚えました。祖母が庭にでているとそちらの方向にむかって「ばぁばー」と叫ぶようになったのです。

13時36分浜松発ひかりで名古屋へ。名古屋でのぞみに乗り換え岡山へ。岡山でマリンライナーに乗り換え高松17時08分着。

マリンライナーで瀬戸大橋通過中の写真

今回もパノラマシートを指定で取っていたので、まわりに客がいなくてのんびりすることができました。
目の前に運転手さん

橋の上から海を覗き込んだ写真。水がきれいでした。

ちょっと日が暮れてきた様子がいいかんじでした。

高松駅付近で時間をつぶして、仕事帰りのダンナと待ち合わせをしました。パパ好きのayakaはどんな反応するかなぁ〜と思って楽しみにしていたら、なんとダンナを見かけた途端フリーズ。さらにパパに抱っこされて号泣(@_@) どうやら2週間で忘れてしまったようです・・・・。ダンナはつらそうな表情をしていました・・・(^_^;)

夕飯は外食することにして、焼肉屋『和牛十衛兵』へ。ここのお座敷で食事をしている間にayakaはだんだん思い出してきたようで、最終的にはパパべったりに。帰宅してからもちょっと家を物色するように歩き回った後は、いつものように動き回っていました。1歳児の2週間って、大人の1年分ぐらいの感覚なのかな??