外出

今日は妹が仕事が休みなので、ランチは外食に行こうということになり、『ウッディベル』に行きました。ここは、私がayakaを出産する当日、陣痛を強めるためにダンナと歩いてきてランチして以来です(*^_^*)お店が変わってなくてうれしい〜。

妹と私はもちろんここではカレー!!

ayakaにはチキンバスケット。パンをおにぎりにすることもできるというので、おにぎりにしてもらいました♪

このおにぎり、すごーくおいしかった!!!今、食べたばかりなのに、また行きたいという気持ちになりました〜。

食後3人でバスに乗って街へ行き、お買い物。そして、なんとなんと、夕方、ayakaを妹に連れ帰ってもらい私は友達のお宅にお邪魔して、そのお宅の家族と中学の時の友達と一緒にお鍋をご馳走になりました!!楽しく、おいしかったです〜。ご馳走様でした。

そのときに初めて知った「もちしゃぶ」には感動〜。うちの鍋のときにも是非やりたい!!って思いました。

母の仕事帰りに拾ってもらって、そのまま帰宅。ayakaは私がいなくても全然大丈夫だったそう。よかった、よかった♪