大晦日の新宿

東京で年越しをするのは10年以上ぶりです。スキー場でも実家でもないなんて不思議なかんじ。今日は夕方友達を招待しているので、なにかないかな〜と買出しにでることにしました。新宿まで歩いていきましたが、新宿西口に続く小滝橋通りがこんなに空いているなんて初めてでした!車も少ないけれど、それ以上に人が少ない・・。寂しい状態でした。

途中のタイ料理屋『ピッチーファー』で昼食をとりました。一度行ってみたかったお店です。ランチはまぁまぁでした。ぜひ一度夜のメニューを試してみたいです。宅配もやっているようなので、それも機会があったら試してみたいなぁ。

小田急ハルクに到着してびっくり!ここはものすごく混んでいました。特に期待していた鮮魚売り場はとんでもないことになっていました。そして混んでいることよりも、もっとすごいことが・・・。魚の値段が普段の2倍以上!信じられないぐらいの高値がついていました。マグロなどは普段の3倍以上。とても買う気がせずにでてきてしまいました・・・。年末ってすごい・・・。