地震

震度4の地震がありました!千葉のほうは震度5が計測されたそう。びっくりしました〜。
地震発生から1時間以上が経ってからバスに乗って落合まででかけました。その後、用事をすませて、そこからまたバスに乗って池袋に行こうかと思ったのですが、山手通りが渋滞していて、とてもバスが来ないかんじだったので、地下鉄にのっていこうと東西線落合駅へ。するとびっくり、地下鉄は止まっている模様。それだけでなくて、他にもいっぱい電車が止まっているとのこと。東西線を諦めて、新宿駅行きのバスにのり(小滝橋通りは渋滞はなかったので)、新宿駅へ。そこで見たのはびっくりするぐらいのパニック状態。地下鉄もJRのほとんども止まっていて人であふれ返っていました。息をするのもつらいぐらいの密集ぐあい。結局、デパートで夕飯の買い物をして、そのまま歩いて家まで帰りました。地震もすごいですが、首都交通のマヒって本当に怖いと思いました・・・。