お出かけな一日

今日は午前中に用事があって、夫婦そろってでかけました。
その後、お昼ご飯を麻布十番のEDOYAで食べました。オムライス、ビーフシチュー、カニクリームコロッケを食べましたが、とりわけカニクリームコロッケがおいしかったです〜♪
お腹いっぱいの後は、六本木ヒルズTSUTAYAで本を読んだり、CDを聞いたりして時間をつぶしてから、映画「STAR WARS エピソード3」を見ました。スクリーンが大きすぎて、でもって前から3列目だったので首が痛いし、視界にすべてのスクリーンが入りきらなくて大変でした。話としては、最初のSTAR WARSの話(エピソード4)にきれいに繋がっていていいのではないでしょうかという感想。戦闘シーンの激しさには乗り物酔いしそうな気分でした。
夕飯は中野坂上キャンティというイタリアンに行こう!ということになり移動したのですが、残念ながら臨時休業でした。そこでその向かい側にある、「なかむら」にいきました。ここは、キャスターの小倉智昭さんの経営しているお店で、一度いってみようと思っていたところです。1Fはラーメン屋さんで、2Fは焼肉屋さん。私たちは2Fに行きました。2Fでは、焼肉を一通りたべたあとにラーメンを頼むこともできます。ということで、焼肉+ラーメンやってみました(^―^)すっごい食べ過ぎな状態です。ラーメンを待っている間になんと、隣の席には小倉さんが!!驚きました〜。いつも特ダネ見てます〜と心の中でつぶやいてみました。で、お店の感想はというと、焼肉はまぁまぁおいしかったのですが、テールラーメンは私には脂っぽくてちょっと大変でした。