炭酸がぶ飲み

前にもこのブログに書いたことがありますが、ビールが飲めない身分の現在、炭酸にはまっています。最近はいろいろな種類の炭酸がでているので、コンビニ行く度にチェックをしたりしていますが、やはり一番お気に入りなのは「カナダドライ クラブソーダ」です。


箱買いして、毎日4本ぐらい(2リットル)飲んでいます。そのせいでペットボトルのゴミがすごい量。1年ぐらい前は、新宿区ではペットボトルはスーパーなどでの回収のみだったので大量に捨てるのが恥ずかしかったのですが、私が里帰り出産をしにいっている間に方針が変わり、リサイクルゴミとして普通に回収されるようになり、助かっています。


今日、カクヤスに電話注文して、いつものようにすぐにクラブソーダを届けてもらえると思っていたら、まさかの品切れ!中毒と化している私は炭酸買出しにでかけてしまいました(^_^;)
品切れって売れているならいいけど、まさか製造量減少中だったらどうしよう・・・・。以前、気に入っていたキリンラガーブルーラベルというビールが製造中止になったのを思い出して不安になってしまいました。