母親参観会

今日は母親参観会でした。

幼稚園に送っていってそのまま一緒に教室へ。お天気が悪いので、朝の体操などはホールで。クラス別の背の順で並んでいて、ayakaは女の子の列の前から2番目。でも、リズム体操(ダンス?)になると驚くぐらい動き回っていてすごい面積を使っていました(^_^;)

入園してまだ1ヶ月なのに、体操は全部で3曲も立派に振り付けを覚えていて驚きました。しかも異様に元気に動いているし。ちょっと感動〜。

その後は教室に戻って、普段の様子を見学。意外な一面も見れたりしておもしろかったです。先生の言葉にいち早く大声で返事もしくは突っ込みを入れているのがayakaで、それはかなり恥ずかしかった・・・(大汗)

「おかあさん」の歌も家で練習したときよりも上手に歌えていました。「内緒だけどねプレゼントがあるんだよ」と何日も前から知らされていた内緒のプレゼントもいただきました。幼稚園ではカメラ禁止なので、家に帰ってから撮影。

なんだかすごく成長したように感じた一日でした。