オケタニも卒業

その後、最後のオケタニに行ってきました。今日で東京のオケタニに行くのも最後。お世話になった方たちと写真をとったりして、名残惜しく過ごしました。母乳育児自体は私は秋まで続けようと思っているので、まだ高松のオケタニにはお世話になるつもりです。今日は紹介状もいただきました。本当は新宿のオケタニで断乳までもしたかったなぁとつくづく思います。
今日もオケタニにはまだまだ小さい赤ちゃんを連れた新米お母さん達が来ていて、私も一年前にああだったなぁなどと思いました。ayakaもあれぐらい小さかったのに、大きくなったものだとサイズ比べをしてしまいました。
最後にayakaの身体測定をしてもらいました。体重8162g、身長70.0cm。