オケタニ

私が母乳育児を続けていく上で欠かせないおっぱいマッサージ。今までは新宿のオケタニに通っていましたが、今月からはもちろん高松のオケタニに通います!今日は予約をとった日。実は平日に行こうと思ったのですが、車なしではどうしても行き着けない場所にあり、ダンナの休日を待って車で送ってもらいました。

今まで行っていたところは東京の研修センターもかねているところなので規模が大きく、スタッフも大勢いましたが、今回からのところは個人がやっているところなので、もちろんスタッフも先生一人のみ。一軒家の民家を借りて営業していました。お邪魔したときには、ちょうど先の人のマッサージが終了したところ。なんとその方が連れていた赤ちゃんは昨日退院してきたばかりの新生児でした〜。ちっちゃかった〜!

先生は大忙しの風で、今日は予約がずっといっぱいのようです。電話もよく鳴っています。そんな中、私の状態がイマイチだったのか1時間以上もマッサージしてくれました\(◎o◎)/!実は引越しなどで母乳をあげる間隔が定まらずに結構時間を空けてしまったりして、よくなかったのではと思っていたところだったのですが、このマッサージの後は一気に体が楽になり、やっぱりイマイチ状態だったのね、と実感しました。

先生は元気がよくて愛嬌のある、ばりばりの讃岐弁でものをはっきりいう先生でおもしろいです。いろいろ土地の情報(病院のことや、遊び場のことなど)を教えてもらいました。