オケタニ

今日はオケタニ母乳育児相談室に行く日でした。オケタニにいくと先生やスタッフの方々に癒されまくってしまうので、私だけでなくayakaもお気に入りのお出かけ先です。今日は初めてオケタニで仲良しのさとちゃん親子と予約が重なったので、現地で子供たちは一緒に遊び、さらに帰りは一緒にお散歩しながら帰ってきました。いい午後を過ごしたというかんじです♪

今日はオケタニの担当の先生に引越が決まったことを告げ、ここで断乳したかった〜と何度か言ってしまいました(>_<) 高松にもオケタニがあるので紹介状を書いてくれると言ってくれましたが、でも、飛行機に乗って通いたいぐらいの気分です。

話は変わり、今日、先生に「よく母乳が止まるということを聞くのですが、それはいきなり来ることもあるのでしょうか?」と聞いてみました。それなりに頻繁に母乳をあげていれば止まることはないとのお返事でした。ただ強いストレスを受けて止まる例はあるそうです。私のあげている様子からすると止まることはないそうです。確かにayakaは、お風呂にはいっている間はずっとおっぱいにくらいついているし、最近は勝手に私の洋服をまくりあげて勝手に飲むという技も習得してしまい、本来あげようと思っている回数以上に頻繁に飲んでいるので母乳が止まる暇はなさそうです(^_^;) ということはやっぱりいづれ断乳の儀式が必要となるのでしょう・・・。私の気持ちとしては今年の秋ぐらいがいいのですが・・・どうなることやら・・・。