新年

あけましておめでとうございます。

結婚して初めての自宅でのお正月です。一応今朝は紅白の蒲鉾(箱根で購入したもの)入りのお雑煮を食べました。自宅でお正月を迎えられていいことは、年賀状が元旦からチェックできるということ。昔から年賀状を郵便受けからもってきて、仕分けるのは好きな作業です。実家だと人数が多いから仕分けが結構大変なのですが、自宅ではダンナと私だけなので楽々。

夕方からは車でダンナの実家へ行きました。なんとayakaにとってはダンナの実家訪問は初めてです。普段からあまり人見知りも場所見知りも激しくはしないayakaなので問題はないだろうと思っていたら、なんとダンナの実家で飼っているポメラニアンが怖くて、怖くてしょうがないみたいで大号泣でした。途中から調子がでてきたものの犬のそばにいくと「ふえ〜(>_<)」となるので、いつものパワーの半分も発揮できずに終わってしまいました。犬が怖いとは意外でした・・・。