風邪か花粉か

実は先日箱根に行ったときに驚くぐらいくしゃみが止まらず、それが決まって外にいるときなので、これは花粉症だ〜!と思っていたのですが、その後も今ひとつすっきりしない状態がずっと続いています。風邪かもしれないです。ということで今日はおとなしく家にいることにしました。

ダンナのほうは、バーゲンに行って来ると言ってでかけて、半日後戻ってきたときには「すごかった!」の感想。正月2日のバーゲンはすごいに決まってるさぁ〜(^_^;)ニュースもバーゲンのことばかり。今日デパートに行っている人はタフなお人ばかりでしょうね。ちなみにデパートからセールのお知らせが届いたときに、この2日の日はベビーカーの貸し出しはしないことが書いてありました・・。

年末に作っておいた「おでん」がたくさんあるので、夕飯の準備はいらないし、今日はいかにも正月といったのんびりした一日となりました。