旅行2日目

初めての旅行ですが、ayakaはぐっすり寝てさわやかな目覚め。

まずは、朝ごはん。

昨日から担当の仲居さんはayakaをかわいがってくれていて、廊下でみかけたりするとすぐに走り寄ってきてくれます。他の仲居さんにも話が伝わっているようで、「今、5ヶ月なのよね」とか情報がいきわたっていました(^_^;)


午前中は宿でのんびりしてから、おでかけしました。まずはお昼ご飯を食べにダンナがチェックしていたお店「弁天丸」へ。お店で食事がでてくるのを待つ間、ayakaは物欲しそうにしていました。

目当てのうに丼、お店の人のお勧めのアジフライとエビフライ。すっごくおいしかった〜!!!


その後、今回の旅行の観光目玉、鴨川シーワールドへ。ダンナがayakaは水族館なら喜ぶのではとずっと言っていて、今回ayakaのためにこの鴨川付近に旅行を決めたということで、ayakaが果たして喜んでくれるかどうか、ドキドキ・・・・。


案の定、ayakaにはまだ早くて興味を示すどころかほとんど寝てしまいました・・・(^_^;)ただ、アシカアザラシの水槽のところで、アシカアザラシの泳ぎにあわせて首を左右にふるようにしてアシカアザラシに釘付けになっていたのだけはダンナも大喜び。水族館の一番の目玉のシャチのショーのときもayakaあは寝ていましたが、こちらはいい場所で見ることができたので、ayakaのために写真をいっぱい撮りました。いつか見せてあげる・・・かな??



シャチの赤ちゃんがちょうどayakaよりも1ヶ月ぐらい前に生まれたそうですが、その赤ちゃんシャチもショーのときに挨拶をしていて驚きました!人間のほうが成長遅いなぁ。


その後、宿に戻り、私とayakaは部屋でまったり、ダンナは海釣りにでかけました(ちなみに釣果はゼロ)。日が暮れるころに夕飯。今日も豪華な内容でした。でも昨日のほうがよかったような・・・。


今日は貸切風呂を借りて、ayakaもちょっとだけ温泉を初体験。お風呂大好きなので、気持ちよさそうにしていました。湯上りには二日連続、自前の浴衣で温泉気分を盛り上げてみました(*^_^*)