旅行1日目

ayakaを連れての初の旅行の始まりです。行き先は千葉の小湊。


まずは富津に立ち寄り、目をつけていた回転寿司でお昼ご飯。ayakaをベビーカーに乗せていたので、カウンター席に案内されるかと思いきや、初のファミリー席に案内されました。広々していてよかったけど、ベビーカーを使うことができなくなったので私が抱っこ紐でayakaを抱っこしての食事で、ちょっと落ち着かないかんじでした。お寿司はどれもおいしくて満足でした。生牡蠣を食べることができたのがうれしかった〜。久しぶりでした。


その後、宿に直行。泊まるのは「魚彩和みの宿 三水ホテル」です。今回はこういう宿泊プランを利用しました。

  • 【宿泊プラン】伊勢海老等お造り8種盛込豪華料理の部屋食で貸切風呂もOKプラン
    1. 新鮮なお造りが活伊勢海老を含み8種類の海鮮満載大皿盛り。
    2. 伊勢海老ブイヤベースや旬の豪華郷土会席をお部屋でご賞味。
    3. 海が見える貸切風呂や足湯が無料でご利用頂けます。
    4. チェックイン13:30〜アウト11:30の22時間ゆっくりステイ。
    5. 檜風呂付客室使用。
    6. 夕食時に地酒1合付き
    7. 朝食後のソフトドリンクが無料。(ラウンジ又は食事場所)


お部屋はきれいな和室でした。ayakaも畳の上でリラックス。

ちょっと休憩した後で、せっかくなのでお散歩。宿は海に面していて、外は気持ちのいい海風が吹いていました。ちょっと歩いたところには堤防があり、そこを歩いてみました。ayakaは抱っこ紐の中ですぐに熟睡。初めての海風で気持ちよく寝ていました。

堤防から見る夕日はとてもきれいでした!

のんびり散歩をした後で宿に戻りましたが、部屋に戻る前に足湯につかりにいってきました。足湯の部屋から覗いた外の夕日はこんなかんじ。

足湯につかっている間もayakaは熟睡中・・・

お待ちかねの夕食!今日は伊勢海老を含むお刺身三昧!それ以外にもおいしいお料理がいっぱいで大満足でした♪

夕飯のときにもayakaは熟睡中・・・

と思ったら、夕飯の途中で目覚めました。いつもなぜだか食事のときには気配を感じて起きてくるので不思議です。


夕飯の後は、部屋付きの檜風呂にはいりました。檜の香りがとてもいいかんじでしたが、ayakaには良さがわかったかな??家のお風呂は狭くて深いのですが、今日のお風呂は広くてちょうどいい深さなので、ayakaもお風呂の中で立たせてあげようと思ったのですが、お風呂は足がつかないものと思い込んでいるのか、足をまげてしまって絶対につこうとしませんでした・・・。


夜、ayakaは初めての場所で熟睡できるのかと心配しましたが、案外簡単に寝てしまいました。よかった(*^_^*)