再会

東京にいたときのayakaのお友達、さとちゃんが徳島に帰省中ということで会いに行ってきました!

高徳線に乗っているところ。

たまに乗る各駅停車の高徳線は1〜2両編成のしぶいディーゼル車ですが、今日乗った特急はちゃんとした電車で「おぉ〜、こんなに違うのかぁ」と関心してしまいました。

徳島駅で乗り換え。降りた駅では、さとちゃんママとさとちゃん、さらに親戚の方がお迎えに来てくれていました〜。久々の対面に親は大興奮。ayakaはよくわかっていないような・・・。

お邪魔したおうちは、すっごく素敵なおうち。お洒落なペンションのような、モデルハウスのような。開放感があるし、木のやさしいかんじがでているし、空間の使い方がかっこいいいし・・本当に素敵でした。

たまに双子に間違えられていたさとちゃんとayaka。久々に会って、一緒に遊んでいると不思議と二人はやっぱり似ているなぁと思えてきました。驚いたことに、今回二人が着ていたタートルシャツがお揃い。まったく同じ色と柄のものでした。そんなことも含めて、やっぱりこの二人はいい友達でいられる縁があるように思いました。遊ぶ様子もとても自然だし。

二人でピアノを弾いているところ

お昼ごはんをご馳走になってしまい、ゆっくりさせてもらったのに、もう時間かぁ〜と思ってしまうあっという間の滞在でした。さとちゃん一家は夏には海外転勤してしまうので、次回いつ会えることか。

1歳児の二人は今日のことを覚えているかな??