鳴門日帰り旅行

今日は妹のリクエストにより、鳴門へ渦潮を見に行ってきました!今回は初の車ではない鳴門への旅。おもしろかったですが、遠かったです〜(^_^;)

朝、快速を逃してしまい各駅停車の高徳線で引田へ。引田から鳴門行きのバスに乗り換えなのですが、時間が1時間ほどあったので引田を観光しました。引田には江戸時代からの町並み(「引田の街並み」)が残っているところがあります。そのなかの『讃州井筒屋敷』に行き、お土産物など見て回りました。なかなかおもしろかったです。

その後バスに乗って鳴門へ。鳴門からまたバスを乗り換えてやっと鳴門公園口に到着。

バスの中で寝てしまったayakaを横目にまずは鯛丼で昼食。

私とayakaには今回3度目となる『渦の道エディ』へいきました。今日はちょうどこれから渦潮が見ごろにになっていく時間。

毎回恒例、ayakaさんは渦潮の迫力に腰が抜けて立ち上がれず泣いていました(^_^;)

でも基本的にはとてもご機嫌♪

電車&バスの旅は時間がかかって大変でしたが、たまにはいいものだと思いました。のどかなかんじでした〜(*^_^*)