小豆島一泊旅行♪

遊びに来てくれている妹と午前中は町をぶらぶら。お昼ごろ、港でお別れ。そして、ayakaと私は、そこから仲良しのお友達母子7組(大人7人、子ども8人)での小豆島一泊旅行に出発〜♪

出発前の準備段階からとても楽しかったこの旅行、とうとうこの日が来たのねぇというかんじです。子ども達もフェリーの中から大喜び。子どもはどこかに行くというよりも、集まることに喜びを感じるものなのではないかなと最近思います。

小豆島の草壁港からタクシーでオリーブ公園へ。今回は公園内のコテージに宿泊です。コテージに荷物をおいて、そのまま歩いてハーブクラフト館ミロスへ。事前に申し込んであったクラフト体験「ハーブソルト」作りをしてきました。ハーブソルトと聞いて、勝手にお料理に使うものと思っていたら、お風呂アイテムでした(^_^;)

出来上がりのハーブソルト

その後、コテージに戻って、コテージの中やお庭をぶらぶら。すごくリゾートしていて、この夏家族旅行をしていない私とayakaには夏休み気分です♪

コテージからの景色

敷地内で

公園内には温泉もあり、皆で大きなお風呂に入りにも行きました。そして、そして、お待ちかねの夕食!お料理上手さん達が、それはもう、すごいご馳走を用意してくれたのです\(^o^)/ 大興奮!!
・・・ただ、あまりにおいしくてがっついてしまい、写真を何も撮らなかった・・・

興奮していた子ども達は夕飯に満足すると一人づつ確実に寝ていってしまい、どんどん少なくなっていき・・・大人の話は尽きることなく・・(*^_^*)すっごく楽しい時間でした。ただ、だいぶ早い段階で寝ていたayakaが途中で起きてグズグズしたので、それが私には残念でしたが・・・。

一応12時ぐらいにはお開きになったものの、私は3時ぐらいまで起きていたりして・・・。いつもは子どもと同じぐらい寝るくせにこの日は眠くならなかったから不思議。