来客

今日は友達夫婦が高松に来てくれました!!久々に会えるのでうれしいなぁ♪
当初、空港まで車で迎えにいくと言っていた私ですが、子供の英語のレッスン日と重なっていて皆勤賞がかかっていたので、申し訳ないけど空港バスを利用してもらっちゃいました。でも、多分、私の運転では怖かったに違いない(^_^;) 空港からは単純な一本道ですけどね・・・。

二人は到着後、うどん屋に行き、レンタサイクルもして観光していたそう。夕方、仕事帰りのうちのダンナと合流してもらって、うちに来てもらい、夕飯を一緒に食べました!

夕飯はこんなかんじ

寺岡商店の餃子、一鶴の骨付き鳥、地物の牡蠣さらに写真には写っていませんがもり家の半生うどんを高松名物として集めました。あと、高知のヨコワのたたきも。

実はこの日は私達夫婦の結婚記念日(6回目)でもあったので、食後にはルーヴの和三盆ロールも食べました♪

ayakaはすっかり二人を自分の友達扱い。いろいろ遊びに誘っていました。さらにかわいいお土産ももらってご機嫌でした。