皆勤賞狙いなので・・・

おとといから高松に来てくれている義母ですが、もう今日が帰る日です。
義母は朝から今日持って帰る渡りガニの選定をしに魚屋さんまで行ってきたそうで、11時ごろホテルに私達が到着すると、ちょうど戻ってきたところ。

ホテルのロビーのayaka

チェックアウトや荷物の発送を済ませると、もうお昼近く。14時過ぎの電車に乗るそうですが、今日はayakaの英語レッスンの日。申し訳ないのですが、皆勤賞がかかっているので、13時のレッスンに間に合うように私達が一緒できるのは早めのお昼ご飯まで(^_^;) ということで、義母のリクエストもあり、今日もうどん屋さんへ。うどん屋さんの後で、お別れとなりました。春に法事があるので、次回会うのはそのときになるのかな??

ちなみに義母はその後、お魚屋さんでボイルしてもらったカニを受け取って駅に向かったら、ちょうど電車にいい時間だったそうです。5時間半(!)ぐらいかけて帰るのは大変だったそうですが、カニを食べてとても満足したそうです。