夏休み旅行第二弾 --3日目

今日は神戸を出発して高速に乗り、『神戸三田プレミアムアウトレット』へ!

東京にいたときにはよく行っていたあの御殿場のアウトレットの同系列アウトレットです(*^_^*)久々のアウトレット〜、買い物をするってことよりもアウトレットに行くってことに興奮してしまいます〜。

到着するなり、ダンナとは待ち合わせを決めて別行動。最近は出かけるといっても子連れだし、洋服にこだわることもないので(もともとこだわりがないけど・・・)、あまり洋服や靴などに目がいきません・・・。見てしまうのは、台所用品とか雑貨、子供服ばかり・・。

とりあえず物色ばかりで時間がすぎ、ダンナと合流。子供がお腹をすかせているようなのでお昼ご飯のためにフードコートへ。フードコートの中で、ひときわ行列ができている一角があるので行ってみたら『三田屋』のステーキ店!これは食べないわけにはいかないということで、食べました〜。行列に並んだのはもちろんダンナ(^_^;) おいしかったです♪ サイドメニューのサラダに入っていたハムがこれまたおいしかった♪さすが!!ってかんじです。

食後はまた買い物。私は午前中に目をつけておいたものを購入しました〜。それはこれ!

鍋とグラタン皿とスプーン型のシリコンキッチンウェア@ル・クルーゼ
前からル・クルーゼのお鍋は欲しかったけど、高いし重いからと思って敬遠気味だったのをアウトレット商品(つまり安い)で車で行っているという好条件に恵まれゲット(^_^)v
うれしい買い物でした。

他にもちょこっと買い物をして終了。
車に乗って高速乗って、明石方面に向かおうとしたら、なんとジャンクションで行く方向を間違い・・・、岡山経由で瀬戸大橋を渡って帰ることになりました(>_<)せっかくなので岡山で一度高速降りて、ちょっと早い夕飯を食べていくことにしました。

行くまで知らなかったのですが、岡山は人口あたりのラーメン店数が西日本一なぐらいラーメンの激戦区らしいです。ならばラーメン屋にいくことにしようと思い、ガイドブックに載っていたなかから選んでいったのは『天神そば』。老舗らしいたたずまいに、がんこそうなおじさん。昔懐かしいラーメン屋の雰囲気でした。味もやっぱり懐かしいかんじ。鶏がら味のスープはあっさりしているのにとても深いかんじで、おいしかった〜♪がんこそうに見えたおじさんもラーメンを作っていないときは、やさしいかんじで、ayakaにも何度か話しかけてくれました。実は閉店間際の時間に飛び込んだ私たち(閉店は16時40分)、でも今日はたまたまチャーシューを仕込む日で営業時間を長くしている特別な日だったようで、ラッキーでした。カウンターにはおいしそうなチャーシューが並んでいました(*^。^*)

ラーメンは食べたもののまだ若干は食べられそうな私たち。そこで、岡山名物「デミカツ丼」を食べることにして、有名店『やまと』へ。一人一人前は食べられそうにないので、一人前をテイクアウトにして車の中で3人で食べました。出来立てのデミカツ丼は案外簡単に食べることができてしまい、お店で普通に食べても食べれたなぁ〜などと食後にコメント。恐ろしい胃袋の自分にびっくりです(^_^;)

今回の旅行は食べてばかり・・・・。思ったとおり、自宅で測ったら体重は2キロちょっと増えていました(>_<)