外でランチ

実質昨日で仕事納めだったダンナは、今日はお昼過ぎに出勤すればいいというので、お昼ご飯を外食することにしました。本当はラーメン屋にいくつもりだったのですが、なんだか他の用事をすませているうちに気分が変わり、前から食べてみたかったものを食べに行くことにしました。それは、小田急ハルクの地下2階に入っている『メゾン ミクニ』のフォアグラ丼(*^_^*)

感想は・・・・おいしけど、ご飯に対してフォアグラが少ない(小さい)。最終的にバルサミコソースの味でご飯を食べなくてはいけなくて、気持ちは「バルサミコ丼のフォアグラ添え」ってかんじでした。まぁ、値段からしたらこんなものなのかもしれないけどねぇ・・・(ーー;)

その後ダンナは仕事に向かい、私はいろいろと買い物をしに意欲的に動き回りました。ちなみに、ayakaは私たちのランチ前からずっとベビーカーで熟睡していて、家に帰るやいなや目覚めるというおりこうぶりでした。