大掃除2日目

先日寒いからと思って冬用の毛布を押入れからだしたところ、クリーニングにだしたまましまってあったのですが、なんとなくカビくさい・・・。とても使う気になれずに洗濯しようと思っていて、今日は天気がいいので決行することにしました。がんばって洗濯機ではなく手洗いをすることにしました!というのも最近、この本を買ってやっぱり布団は自分で洗わないとね、と思っていたので・・・(^_^;)

松居一代の超(スーパー)おそうじ術

松居一代の超(スーパー)おそうじ術

お風呂の残り湯を使って、浴槽で洗ったのですが、水を含んだ毛布の重いこと・・・(>_<) 何回かゆすいですっかり体が疲労感いっぱい・・・。

でも、干しあがった毛布はクリーニングにだすよりもフワフワになっていて、大満足!がんばって洗ってよかった〜♪

それ以外に今日は2つの押入れの大掃除をしました。すっごくがんばったと思うのですが、大掃除全体を考えるとまだまだ作業が残っていて、そろそろ挫折気味・・・。