ハプニング

今日はダンナと一緒にちょっと買い物にでて、その後、前から気になっていたイタリアンでランチをしました。そのお店でお料理を待っていたときにちょっとしたハプニングが・・・。隣の席に小学生ぐらいの男の子とその両親がいたのですが、その男の子がお店の椅子の背のところにある隙間に頭を入れてとれなくなってしまったのです!子供の悲痛な声と両親のあわてている感じにお店の中の空気がしばし凍りつき、私もフリーズしてしまいましたが、無事外すことができて、子供はその後母親に抱きついて泣いていました。怪我はしていなかったようです。

最近いたずらがレベルアップしているayakaもいつかそういうことをするかもしれない・・・と、深く考えさせられる出来事でした・・・。