玉藻公園

高松に来てからずっとお天気に恵まれていて、今日もまぶしいくらいの晴れ!ということで、どこかに行きたくなり、いきなりベビーカーを押しながら玉藻公園に行ってきました♪

玉藻公園高松城址公園です。海の際にあり、お堀には海水が引き込まれています。日本の三大水城に数えられているそうです。

お堀には黒鯛がいっぱい泳いでいます。

天守閣は現存していないのですが、どうやら復元工事をしているようで、土台の部分が工事中でした。向こう側には高松の街のビルが見えています。

櫓のところで記念撮影

サンポート高松全日空ホテルが遠くに見えていて、新旧の雰囲気が混じった写真です。

重要文化財の門の前で

あまりに暑かったので帰りは電車に乗って帰りました。初電車です。でも、1日に数えるぐらいしかうちのほうにいく電車はないので、普段はなかなか使えないのですけどね。